平泉観光ブログ

このブログでは、平泉観光のモデルコースを中心に、平泉の歴史、自然、多様な寺院・庭園及び遺跡などを書いてます。

平泉中尊寺観光|多彩な魅力溢れる平泉観光の厳選モデルコース5選

平泉・中尊寺金色堂

平泉・中尊寺金色堂

平泉の観光コースは、訪れる人々の様々な期待に対応しています。

Aコースは、主要な観光スポットを網羅したいと願う観光客に最適で、効率的に名所を巡ることができます。

Bコースのバス「るんるん」を利用したルートは、交通手段に困ることなく、重要文化財や世界遺産を手軽に訪問できることから、特に時間やアクセスに制限がある人に適しています。

Cコースでは、歴史を感じながらゆっくりと街歩きを楽しむことができ、歴史愛好家や散策を好む人に人気です。

Dコースのレンタサイクルは、自由な時間を持ちながら自然や街の景色を満喫したい人向けです。Eコースは、車で効率的に広範囲をカバーし、家族連れやグループ旅行に最適です。

これらのコースは、それぞれの旅のスタイルや興味に応じた豊富な選択肢を提供しています。それぞれのモデルコースを皆さんの“平泉中尊寺観光”にお役立て下さい。

A-平泉の人気観光地モデルコース

この記事では、世界遺産“平泉”を巡るモデルコースをご紹介しています。
ここ平泉には、多様な寺院・庭園及び遺跡が良好に保存され残されており、他に例の無いものとされています。
“平泉”がなぜ世界遺産なのか、モデルコースを巡りながら感じていただければと思います。

B-平泉巡回バス「るんるん」で行く世界遺産等巡回コース

平泉の世界遺産巡回コースでは、バスで中尊寺、毛越寺、そして平泉の文化遺産を象徴する景観を身軽に訪れることができます。このコースは、平泉の豊かな歴史・文化を深く理解できる機会になるでしょう。

C-みちのくの古都を歩いてめぐる、平泉歴史探訪コース

平泉での徒歩観光は、豊かな歴史と自然を堪能できる魅力的な体験です。
柳之御所遺跡、平泉世界遺産ガイダンスセンター、無量光院跡、高館義経堂、卯の花清水、中尊寺、平泉文化遺産センター、毛越寺といった歴史的なスポットを巡りながら、奥州藤原氏の栄華を感じることができます。

D-平泉散歩レンタサイクルコース

平泉散歩レンタサイクルコースは、平泉駅から始まり、重要な世界遺産を巡る自転車旅です。柳之御所遺跡、中尊寺、毛越寺、鬘石・姫待の滝、そして達谷窟毘沙門堂を訪れます。このコースでは、平泉の豊かな自然と古代からの歴史が織りなす美しい風景を楽しむことができます。

E-自動車でめぐる「平泉」満喫コース

一ノ関駅から始まるこの1泊2日のドライブコースは、平泉の歴史と自然を存分に楽しめる旅です。平泉文化遺産センターや奥州市牛の博物館、歴史的遺跡を巡りながら、地域の豊かな文化遺産に触れることができます。
各スポットへのアクセスも良好で、移動がスムーズに行えるため、充実した時間を過ごすことが可能です。

 

 

 

スマホ用QRコード

スマホ用QRコード